トップページいただきもの一覧 > Take it easy キリ番イラスト(みでぃあさん作)

いただきもの

Take it easy キリ番イラスト(みでぃあさん作)

10000ヒット到達祝い

「あずまんが大王」に出てくる大阪(春日 歩)です。
みでぃあさんのサイト、「Take it easy」 で5000を踏んだ記念に戴きました。
以前、とまさんにイラストをリクエストした時 こちら参照)に迷ったモノだったんですが、
いろいろ(?)あって、今回みでぃあさんにリクエストしちゃいました。

「"フライパン&おたま"でガンガン音を鳴らして叩き起こしたい」という野望を抱いていた大阪が
それを実行に移そうとするも、寝ぼけてたため包丁を持っていったというシーンですね。
結局は、起こすべき相手(Y先生)がギリギリのところで目覚めて、未遂に終わったわけですが…
「もしそのままやってたら、"反対の手にグサリ"なんてことになったんでしょーね…」
なんて感じでこのシーンのことで話が盛り上がったこともありました。
(アニメを見てないので、アニメではあの前後関係がどうなってるのかわからないんですが…(汗))