トップページいただきもの一覧 > OUT ISLAND キリ番イラスト・2(とまさん作)

いただきもの

OUT ISLAND キリ番イラスト・2(とまさん作)

OUT ISLAND キリ番イラスト2

「あずまんが大王」に出てくる噛み猫(&ちよ父)です。
とまさんのサイト、「OUT ISLAND」で75000を踏んだ記念に戴いたイラストです。
某所の掲示板アイコンにとまさんの描いた噛み猫があり、それを見て気に入って、
「いつも噛んでばかりで嫌らしい(?)けど、どうしても憎めない」というイメージから、
ちょっとしたことからやや危険な話(爆)にまで、幅広く使うようになりました。
その事が今回、キリ番イラストの題材でリクエストした一番の理由ですね。

その時、題材を「ちよ父」や「包丁を持った大阪」あたりと迷ったんですが、
そのことをちょこっと書いたことで、この絵のバックにちよ父が登場しちゃいました(笑)
(これがまた、いい味を出してるんですよねぇ…)