トップページいただきもの一覧 > OUT ISLAND キリ番イラスト・5(とまさん作)

いただきもの

OUT ISLAND キリ番イラスト・5(とまさん作)

OUT ISLAND キリ番イラスト5

トラッキーにグリコの看板、食い倒れ人形にたこやき と大阪三昧です(笑)
とまさんのサイト、「OUT ISLAND」で119000を踏んだ記念に戴いたイラストです。
イラリクも回数を重ねるごとにだんだんネタもなくなってくるわけでして…(苦笑)
その時に旬のネタでもなければ… という感じになっていました(汗)
(↑旬のネタがうまくいった例は前回の「みみずグミ」でしょうね。)

ということで「どうしようかなぁ…」と悩んでた時にぱっと閃いたのが、
"大阪在住のとまさんに「大阪らしいネタ」をリクエストしよう"ということだったんです。
(でも、私に「広島らしいイラストを…」と頼まれたら… 撃沈しそう…(汗))

で、大阪の映像としてよく出てくるモノに囲まれた中、1つだけ見慣れないものが…
そのモノというのは、真ん中の方にあるたこやき型のキャラクターだったんですが、
とまさんの説明によると「たこるくん」というテレビ大阪のマスコットキャラクターとのことでした。
リクエストを頼んだ際に、「地元ならではのネタがないかなぁ…」と密かに期待してたんですが、
そんな勝手な(一言も言ってなかったですからねぇ…)期待にも沿っていて嬉しかったです♪